こうかいぼう 

         


 ジャンル  ラーメン、つけ麺      
 メニュー  らーめん、ちゃーしゅうごはんセット:900-  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1F   
  交通:  都営大江戸線 門前仲町駅(6番出口)より、徒歩約8分 
   
  電話番号: 03-5620-4777   
  営業時間: 【月・火・木・金】11:00〜15:00、17:30〜18:30(※売切れ次第閉店
        【土・祝】11:00〜15:00  
  定休日:   水曜・日曜(※祝日でも定休)    
  駐車場:   無   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
 らーめん              
     
     ちゃーしゅーごはん       メニュー   
     
        ユーモラスな置物        
     
 






五十音検索






 

 絶妙なバランスの丁寧に作られたらーめん。 

以前何回か足を運んだ葛西橋通り沿いのこうかいぼうに久し振りに行ってみた。
6月終わりの暑い日だったが、お店の前は5,6人順番待ちが出来ていた。

約10分ほどで店内の待ちスペースに入れ、その後5分ほどでカウンター席に座れた。
おそらく家族経営だと思われるが、接客がとても丁寧ですがすがしい印象を受ける。

メニューは比較的シンプルで、らーめん、つけめんの2種類とトッピング、ご飯物2種、麺の量のバリエーションだ。
その中から、単品より50円お得ならーめん、ちゃーしゅうごはんセットをお願いする。

こうかいぼうはお値段がとても良心的だ。最近の相場では特製にするとすぐ千円以上担ってしまうのに、ちゃーしゅうごはんセットで900-というリリーズナブルさだ。

さてらーめんだが、スープは茶色の濃いスープにきれいに盛りつけられている。
麺は中細麺でやや柔らかめに茹でられている。

スープは最初口に運んだときにはとてもマイルドに感じられるが、後からじわじわと美味さを感じるようになって行く。しかも豚のげんこつ、鶏ガラ、野菜、魚介だしのブレンドが精妙で、どれか一品の素材の味が目立つようなことはなく、渾然一体となった旨さを醸し出している。素晴らしいスープだ。、

トッピングも丁寧に作られていて、ラーメンとしての完成度は非常に高い物を感じた。

ちゃーしゅうごはんもバランスが良く美味しかった。
次回には是非つけ麺を食べてみたいところだ。

料金は後払いなのだが、最後まで素晴らしい接客だった。17.06.28.500


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.3  3.5  4.3 
 
 
こうかいぼう

関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅清澄白河駅越中島駅

inserted by FC2 system