キッチンたまがわ

    



 ジャンル   定食、食堂        
 メニュー  豚長ネギ炒め定食:880-    
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 東京都大田区矢口3-6-12    
  交通:     
   
  電話番号: 03-5482-6393    
  営業時間:    
  定休日:       
  駐車場: なし 近隣のコインパーキング利用     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
           
     
 





五十音検索







 

 消息不明 ホッとする定食屋さんキッチンたまがわ 

東京の南西、多摩川からはわずか、第2京浜から少し入った住宅、工場が立ち並ぶところにある小さな小さな定食屋さん。
 
店内は四畳半程度の面積にカウンター席が5,6席。老店主が一人で切り回している。
 
メニューもそれほど品種は多くない。座って好みの定食を注文すると、まず容器に入れられたタマネギのスライスが出される。これは自分で好きな量を皿に取り、レモン汁、しょうゆ、マヨネーズなどを適当に使って食べる。まあ、定食が出される前の突き出しのようなものだが、これはサービス。
 
ご飯もおいしいが、季節の野菜などを具にした味噌汁がとてもうまい。
 
また、おかずには味付けのりが添えられているが、一袋分、二袋分あるいは付いていない物とおかずの種類によって違っている。
 
最近こういう温かみのあるアットホームな食堂は少なくなってしまい、外食チェーンが展開する食堂が林立してきているが、入って食事をすると何かほっとする雰囲気がとても心地よい食堂である。2018.1現在消息不明 08.07.03

   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.3  3 3.3 
 
 
inserted by FC2 system