喜 楽

       



 ジャンル  ラーメン、中華食堂     
 メニュー  ワンタンメン、モヤシラーメン、チャーハン
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:   東京都渋谷区道玄坂2-17-8   
  交通:   JR渋谷駅、東京メトロ半蔵門線渋谷駅徒歩5分。  
           道玄坂を上り百軒店通り入る。
  電話番号:   03-3461-2032  予約不可
  営業時間:   11:30〜20:30 
  定休日:     水曜日
  駐車場:     無し  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  もやしワンタン麺    太麺    スープに浮いた焦がしねぎ   
     
      看 板       
 メニュー看板          
     
 













 

  渋谷百軒店の老舗、もやし麺健在。

渋谷、道玄坂の中程から右へ百軒店の路地に入る。この辺りは歓楽街で昼間から夜の雰囲気がただよう。この坂が左に曲って行くところ左側に喜楽がある。

近くのムルギーと共に、学生アルバイをしていた頃良く行った店だ。当時は一軒建ての小さな中華食堂で、今よりメニューは多かったと記憶している。その頃の店内はカウンターに木製の長いすだった。現在はタイル張りの二階建てになっていて、1階はカウンター席で中に厨房がある。

ちなみにこの頃よく食べていたラーメンといえばこの喜楽か、三鷹の江ぐちだった。

やはり喜楽といえばもやし麺だ。太打ちの縮れ麺にやや淡色のしょうゆ味スープには、焦がしねぎが浮いている。この焦がしねぎが喜楽独特の風味を作り出している。

また、トッピングのもやし炒めも美味しい。炒めの風味がとても良く、細切りの豚肉の質も良い。片栗粉でとろみを付けていないからもやしの風味が生きている。

このもやし炒めで定食を食べてみたいと思うけれど、残念ながらメニューにはない。確か昔はあったような樹がしたのだが。

久しぶりに訪れてみて、昔のお店の雰囲気は味わえなかったけれど、もやし麺の味は昔のままだった。

喜楽のもやし麺はもやしの炒めと焦がしねぎの風味で、とても個性的な一杯だった。13.10.13.118

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
喜楽
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

inserted by FC2 system