麺屋 じもと

  
    

 ジャンル 居酒屋、ラーメン     
 メニュー  牛骨ラーメン、つけ麺、油そば
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所: 東京都板橋区高島平1-79-1 2F    
  交通: 西台駅西口からすぐ    
   
  電話番号: 03-6908-4325   
  営業時間: 11:30~14:30 ※スープ切れ終了   
  定休日: 火曜日   
  駐車場: なし(近隣にコインパーキング有)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
牛骨塩らーめん   麺アップ  立派なコップに入ったお冷や  店内  メニュー
         
 













 
 
  夜は居酒屋、昼はラーメン店の極上牛骨スープ

東京板橋区、地下鉄三田線中台駅近くに牛骨スープのラーメン店があると聞いていたので、近くを通りかかった時に入ってみた。

中台駅前の複合商業ビルの2階にあり、見た目はまったく居酒屋。なんとなく昼から入るのがためらわれるのだが、看板の中台酒場と書かれた下に小さな可動式の窓があり、そこに”麺屋”と書かれていた。きっと夜はこの麺屋の文字が消されるのだろう。

店内は全くの居酒屋。ボックス状になったテーブル席と、カウンター席が少し。昼時間を少し過ぎていたためかお客さんはほとんどいなかった。

出されたお冷やもちゃんとしたコップに入っている。今日は特製牛骨塩ラーメンをチョイスした。
運ばれてきたラーメンは済んだスープに、2枚のチャーシュー(豚肉と牛肉)、ウズラの卵、牛の脂身、たまねぎのみじん切りがトッピングされている。

スープはとても澄んでいて色もほとんどない。牛の風味はするけれど他の出しとのバランスが良く、突出した味わいではなく渾然一体となった美味しいスープだ。

また、麺はコシ、歯応え、味ともに良く、スープとの相性もいい。

トッピングだが、チャーシューは味の違いで変化があるし、焼かれた牛の脂身が牛ホルモン(丸腸)のようで美味しい。また、長ねぎでなくたまねぎのみじん切りがスープの味を引き立てていた。

この店は牛骨ラーメンと並んで人気の油そばがあるが、次回が楽しみだ。  2013.04.13  43
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4
 
 


麺屋 じもと
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 西台駅蓮根駅

inserted by FC2 system