麺処 ほん田

      


 ジャンル   ラーメン、つけ麺      
 メニュー   チャーシュー麺:950- 濃厚とんこつ魚介ラーメン 
   
   
 ホームページ  http://www.honda-japan.jp/
  データ 
  住所: 東京都北区東十条1-22-6    
  交通: JR京浜東北線東十条南口から徒歩約5分     
   
  電話番号: 03-3912-3965   
  営業時間: 月・木・土 11:30〜16:00  火・金・日 11:30〜16:00 18:30〜22:00   
  定休日: 水曜日       
  駐車場: なし 近くにコインパーキングあり     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  濃厚とんこつ魚介ラーメン       麺UP     香味鶏だしチャーシューメン  
     
 ラーメン拡大  お待ちのお客様へ 暖 簾
     
 看 板  
     
 






五十音検索






 

 ほん田の本拠地で素晴らしい出来のラーメンを味わう。


東十条南口を降りて5分ほど歩いたところ、住宅と商店が混在する通りにある。近くには焼き豚で有名な埼玉屋があり、両店で店舗前の行列合戦をしているみたいだ。

ウィークエンドの昼下がりに訪れたが、店前の順番待ちは13,4人だった。まず店内の券売機で食券を買ってから列に並ぶ。このくらいの人数なら・・・と思っていたのだが、以外に時間がかかる。40分ほどしてようやく店内に入れた。
 
カウンター席のみの店内は席のピッチも広く、その席から整然と整えられたキッチンが見通せるのだが、壁はタイル張りで雰囲気は良い。
 
どうやらゆったりと余裕を持ったリズムで進行しているようで、座ってからの居心地はなかなか良い。
 
香味鶏だししょう油ラーメンを食べてみたが、スッキリとした味わいながら、ポイントポイントでコクが効いている感じのスープだ。タイプ的には中村家のラーメンと同タイプと感じた。
個人的にはもう少し甘みが抑えられていればと言うところだろうか。
 
麺は細麺で歯切れが非常に良く、麺は最高レベルだろう。
 
また、トッピングも高質だが、中でも真空調理でミディアムに仕上げられたチャーシューは白眉の出来。
このほかにもコッテリ系のとんこつベースのスープやつけ麺もあるので、しばらく通うことになりそうだ。

その後濃厚とんこつ魚介ラーメンも食べてみた、スープは濃厚ながらだしのバランスが取れていて、あっさり系の香味鶏だしラーメンとは対極といった感じで美味しい。
チャーシューの上に載っている調味料を溶かすと味に変化が付き更に味わい深くなった。

                                    11.01.31.309
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5  3.5  4.5 
 
 
麺処 ほん田
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅王子神谷駅十条駅

inserted by FC2 system