ひつじ亭

  


 ジャンル  ジンギスカン     
 メニュー  ジンギスカン:1,000ー他 3,100- 
   
   
 ホームページ  http://shinjuku-omoide.com/shop/hitsujitei/index.html
  データ 
  住所:  東京都新宿区西新宿1-2-7   
  交通:  JR新宿駅西口徒歩葯2分  
   
  電話番号: 03-3343-5711   
  営業時間: 17:00〜23:00   
  定休日:   不定休   
  駐車場:  なし  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  ジンギスカン  つけだれとお通しの落花生  トマトサラダ 
           
     
 






五十音検索






 

 ジンギスカン専門店ひつじ亭

新宿の西口、思い出横町の中程、マトン料理で有名なひつじ亭に行ってみた。
 
1階はカウンター席のみ8席くらい。2階にも席はあるようだ。
 
なんとこの日私以外のお客さんはほとんど外国人で、フランス人らしき人たちと、アラブ系の人たちがばかりだった。なるほど羊肉をよく食べる国の人がよく来られるようだ。
 
やがて炭火が起こされた七輪に、鉄兜のようなジンギスカン鍋が乗せられて運ばれてきた。最初に脂身を乗せてからたまねぎ、キャベツなどの野菜を焼き、火が通ってきたところで肉を焼く。
 
つけだれは2種類あるようで、甘めのものと辛口をチョイス出来る。今回は辛口でいただいたが、あまり辛くなくスッキリとしていて美味かった。肉の鮮度も良いようでほとんど臭みを感じることなく食べることが出来た。野菜がたっぷりと出されるのでボリュームもかなりある。
 
また、このお店は居酒屋的な性格が強く(場所柄当然か・・・)気の利いたメニューがたくさん用意されている。ジンギスカン以外にも是非楽しんでみたいものだ。09.08.02.

(当時ASKユーレスタランガイドに投稿した際に書いた文)
 今回このお店を新規登録したが、料理タイプに適当なものがなく「その他」と登録させていただいた。本来ならば「焼き肉」または「羊肉料理」だと思われる。
 「牛たん料理・馬肉料理」というタイプはあるが、これは組み合わせが少しおかしいと思うし、「焼き肉・韓国料理」も当てはまらないと思う。「味噌とんかつ」とか「ソーキそば」という料理タイプがあるのに「牛肉料理」や「焼き肉」また、ホルモン焼きなどの「もつ料理」といった料理タイプが選べないのはなにか変な感じがする。
 また、東京のエリアはどうしてこんなに探しにくいのだろう。多分レビュー(私はあえて口コミとは言わない)数の多い順になっているからだろうが、まったく判りにくい。こういう場合普通はあいうえお順か、北から並べるとかしたほうがはるかに判りやすいのではないだろうか。
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  2.5  2.5  3.5 
 
 
ひつじ亭
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ジンギスカン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

inserted by FC2 system