ひげ勘

  


 ジャンル  すし、海鮮料理     
 メニュー  あじのたたき、鰯の刺身、かつおの刺身、ねぎま(昼)
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  東京都千代田区一ツ橋2-16-13 上新ビル1F   
  交通:  神保町駅から徒歩3分   
   
  電話番号:  03-3263-6886  
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:  無し   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  あじのたたき定食     あじのたたき   品書き   
     
  店内    暖簾    看板   
     
 













 

  お寿司屋さんの人気昼定食

千代田区一ツ橋の路地沿いにあるお寿司屋さんのランチをいただく。

季節によって変わるのかどうかは判らないけれど、昼時は4種類のランチメニューになっている。アジのたたき、カツオ、いわしの刺身、それとねぎまだ。ねぎま定食のみ200円高く\1,200-だが、これ以外は全品\1,000-だ、きっとこの辺りのランチとしては標準的な値段なのだろう。12時過ぎくらいは順番待ちの列が出来ていた。

一番人気らしいアジのたたき定食を食べてみたが、内容はシンプルでしらすおろしと漬け物、味噌汁が付く。メインのアジのたたきは青ネギがたっぷり添えられていて、魚自体の鮮度もとても良い。ランチの定食というと揚げ物を始めとしてこってり系が多い中、これはサッパリとしていてあっさり好き、魚好きの人にはお勧めのメニューだと思う。
後でこちらを注文すれば・・・と思ったのがねぎま定食。これはもう一度訪れて是非食べてみたい。
メニュー自体に江戸前の雰囲気が漂うお店だった。 10.11.02.104

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5  2.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system