はやし 

       


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  焼き豚ラーメン:1,100-  
      
   三河屋製麺 無化調
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F   
  交通:  京王井の頭線 渋谷駅西口 徒歩約3分 
   
  電話番号: 03-3770-9029   
  営業時間: 11:30〜15:30  
  定休日:  日曜・祝日     
  駐車場:   無(近くの有料駐車場利用) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
               
     
               
     
               
     
 






五十音検索






 

 極めて完成度の高いバランスの取れたラーメン、渋谷の名店 

渋谷で人気のラーメン店と言えば筆頭にあげられるのが道玄坂のはやし。
道玄坂といっても、マークシティーの南側の急坂途中にある。お店の前は常に行列が耐えないる。

お店はカウンター6席程度なので、回転も良くないから、どうしても時間がかかってしまう。
この日は20分ほど待って入店。

小体な店内はスープの良い香りが充満している。

ご夫婦(?)でお店を切り回されているようで、特にご主人の手際の良い調理が見ていて気持ちが良い。

この日は焼き豚ラーメンを注文。出てきたラーメンは大きな焼き豚が丼を覆い尽くしている。
スープの量はやや少ない。ネギの上に乗せられた柚子がアクセントとなっている。

濃厚スープに、歯切れの良い細麺。非常にバランスが取れたラーメンだ。どれか1点のが秀でているのではなく、様々な食材が渾然一体となって旨さを作り出している。
東京中華そばのお手本的なラーメンと言えよう。

ところで、女将さん(?)だが、いまはもう閉店して久しいかつての荻窪の名店、丸福の女将さんにお顔立ちが似ているような気がするのだが・・・思い過ごしだろうか。16.12.03.504



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5  3.5  4.5 
 
 
はやし

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

inserted by FC2 system