水炊き玄海 新宿高島屋展

       


 ジャンル  鶏料理、水炊き、親子丼     
 メニュー  親子丼ランチ:1,500-  
   
   
 ホームページ  http://www.genkai.co.jp/index2.htm
  データ 
  住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2  高島屋タイムズスクエア14階   
  交通: JR新宿駅新南口徒歩約5分    
   
  電話番号: 03-5361-1877   
  営業時間: 11:00〜23:00   
  定休日:  不定休(高島屋に準ずる)   
  駐車場:  施設駐車場  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  スープと焚き物  スープ  焚き物 
     
   サラダ   親子丼登場  親子丼UP 
     
  みそ汁  パーティーション    店内 
     
 店内        
     
 






五十音検索






 

 とろとろの親子丼

玄海の名前は以前から雑誌などで見かけていた。普段デパートのレスタラン街はあまり行かないのだが、一度玄海の親子丼を食べてみたいと、新宿高島屋の14階にいってみた。

日曜日だったが、この日はレスタラン街も比較的空いていた。玄海は14階のフロアーでも奥まった所に位置しており、他のお店に比べて順番待ちの列は短かった。

少し待って、お昼2巡目くらいに中に案内された。店内はそれほど優れたインテリアという訳ではないが、テーブル席を簾で仕切っていたりして、落ち着いて食事が出来る。

親子丼ランチをいただいてみた。まず運ばれてきたのは鶏のスープ。白湯風のスープはとてもスッキリした味わいで、食事の一番手としては最適と思われるものだった。

一緒に運ばれてきた揚げと高野豆腐の焚き物も、あっさりとした味付けで、味わい深かった。

私が感心したのはその次に運ばれてきた野菜サラダ、米酢を使ったドレッシングの味付けは他の料理の味付けを損なうことなく、これからメインの親子丼につながる前に口をサッパリとさせてくれた。

さて肝心の親子丼だが、風味の良い鶏肉を一度焼いてから卵で閉じてあり、上に乗った卵も黄身、白身のコントラストが鮮やかで、見た目にもきれいだった。
卵のとじ加減も、ベストと思われる状態で、ご飯、鶏肉とのバランスはとても良かった

味噌椀も美味しく、平日のサービスランチとはいえ、この値段はとても割り安に思えた。10.08.22.227

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system