風雲児

     


 ジャンル  ラーメン、つけ麺(鶏白湯系)     
 メニュー  得製つけめん:950-  
   
   
 ホームページ  http://www.fu-unji.com/
  データ 
  住所:  東京都渋谷区代々木2-14-3北斗第一ビルB1F   
  交通:  JR新宿駅南口、新南口 徒歩6分   
   
  電話番号: 03-6413-8480   
  営業時間: 11:00〜15:00/17:00〜21:00(売り切れ次第終了)   
  定休日:  日曜日、祝日   
  駐車場:  無  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  得製つけめん  つけ麺 麺  つけ汁 
     
 不運路のこだわり  列は店内に入ってもなお続く    
     
 






五十音検索






 

 新宿の超人気店。ベースは鶏白湯

新宿駅の新南口から甲州街道を杉並方面に向かって歩き3つ目の信号を左に入ってすぐ、交番の裏辺り、ビルの1階にお店がある。
 
最初着いた時はお店の前の列は7,8人だったのでそれほど待たずに入れるかと思いきや、何と店内にも10人以上の列があり、これはかなり待つことになるのかなと覚悟していると、一つだけ席が空き、一人でまつ人がいなかったので、3,4人飛び越えて座らせてもいただいた。

今回は暑い日だったのでつけ麺をいただいたが、ふつうトッピング増しにすると、”特製”になるのだが、風雲児では”得製”と書かれている。

さすがに麺の美味さを売物にするだけあって、麺のゆで加減、食感などはとてもいい。太麺ながらつるつるといただけた。

つけ汁は豚骨などは使わず、鶏と魚介系のみでとったスープを使っており、粘度の高いタイプながら味わいは軽い。

このスープならばラーメンもきっと美味しいだろう。

風雲児には夜の部に15食限定でかまたまラーメンがあるが、これも是非食べてみたいものだ。
                           09.09.05.268

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
風雲児
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

inserted by FC2 system