道玄坂マンモス

       


 ジャンル  つけ麺ラーメン      
 メニュー  濃厚肉入りつけ麺:1,000-  
      
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 東京都渋谷区道玄坂2-10-1    
  交通: JR山手線他 渋谷駅 徒歩約7分     
   
  電話番号: 03-5459-3956   
  営業時間:[月〜金]11:30〜16:00/17:30〜23:00[土・日・祝]11:30〜22:00     
  定休日: 無休       
  駐車場:  無(近くの有料駐車場)     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  濃厚肉入りつけ麺      極太胚芽麺     つけ汁  
     
   麺リフト          テーブル  
     
  2種類の麺       看板       
     
 






五十音検索






 

 2種類の麺が選べるマンモスのつけ麺 

日曜日に渋谷に出掛けたときに行ってみた。渋谷のラーメン店も日曜日は休業のところが多く、いつも同じような店をチョイスしがちになるが、この日は道玄坂をいつもより上まで登り、道玄坂マンモスにやってきた。お店は日曜日も営業している。
また、このお店は東高円寺などにある麺屋 えん寺の姉妹店とのこと。

お店の前には2,3人の待ちがあり、先に店内で食券を買ってから並ぶように案内された。

自動券売機で食券を買いながら店内を見渡すと、カウンターのみ10席程度、しかし半分以上空いている。
外に戻ると程なくして店内に座れた。このお店の「道」のように入れ替え制をしているのかと思ったがそうでもないらしい。

さて、濃厚つけ麺で麺は胚芽入りの色の濃い麺(お店のデフォルト)と白いもっちり麺から 選べる。
挽きぐるみが好きな私は胚芽入りを選んだ。

外で並んで居る時に食券は渡してあったのだが、つけ麺が出てくるまで6,7分かかった。
どちらかというと機敏なオペレーションではなく、店員さんの動きもあまり素早くはない。どちらかと言えば「バッソ・ドリルマン」のようにマイペースといった感じ。

盛りつけはとてもきれいで、これは麺、付け汁とも同じだ。

麺のゆで加減はあまり方すぎず、胚芽入りでももっちり感が強い。また小麦の味がする麺麺だ。

付け汁は豚骨とベジポタの混合濃厚タイプで、やや甘めな味付けがされている。麺への絡みも良い。

トッピングは柔らかめのチャーシュー、角切りのメンマ、味玉も良い味付けだ。
薬味はタマネギ、長ねぎ、水菜など。

とてもバランスの良いつけ麺で、特に麺の出来は素晴らしい。

最後にテーブルの上にポットに入れられた割スープを入れて飲んでみる。割スープは鰹の出しがきいていた。

繁華街のお店としてはとても高レベルなつけ麺だった。

食べている間、お店の外には4,5人の列が出来ていたが、店員さんはこまめに店内に入れようとはしなかった。

そうだね、お店の外に少し行列があったほうが、景気よく見えるからね。16.03.20.364

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  3.8 
 
 
道玄坂 マンモス

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅

inserted by FC2 system