中華そば屋 伊藤 

       


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  肉そば700  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 東京都北区豊島4-5-3  
  交通: 京浜東北線 王子駅から都営バスで豊島団地行き約5分、豊島4丁目下車徒歩約4分 
   
  電話番号:03-3913-2477    
  営業時間: [火〜金]11:00〜16:00,17:30〜19:30頃 [土・日・祝]11:00〜17:00頃 
  定休日:  月曜日(祝日の場合は翌日)・第4日曜     
  駐車場:  無(近隣にコインパーキングあり)    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  肉そば    柔らかいチャーシュー        
     
店内の様子
     
看板 お店カード
     
 






五十音検索






 

 老舗煮干し中華そば伊藤 

中華そば伊藤 東京の煮干し系のラーメン店で上位にランクされている。

場所はとしま中央商店街の中にある。
近くには以前TBSラジオでおなじみの鮮魚店「魚浜」 がある。

看板も目立たないので、一見ここがラーメン店には見えない。
最近は息子さんが赤羽駅近くに自家製麺いとうを赤羽に開店されている。

お店に入ってみると、カウンター席のみ7席程度。
注文は出来るだけ前金でと書かれていたので、お代を払って注文。
5分ほどで中華そばが運ばれて来た。

白の大きめな丼に麺が盛られ、少なめのスープが張られている。
丼が置かれると煮干しの良い香りが漂ってくる。

先ずスープを飲んでみるが、どろどろ系ではないがかなり濃厚な風味だ。
しかし、一燈とか宮元のような濃厚タイプと比べるとスッキリしていて飲みやすい。

低加水の自家製麺は歯切れが良く、小麦の風味が口の中に広がる。
つるつるとあっという間に食べてしまった。

肉はとても柔らかく煮られていて、これまたとても美味しかった。

シンプルなラーメンながら、年季のかかった熟練の味という印象を受けた。
出来れば赤羽の自家製麺いとうにも行ってみたい。16.09.16.474



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
中華そば屋 伊藤

関連ランキング:ラーメン | 王子神谷駅

inserted by FC2 system