アサノ

  




 ジャンル  カレー     
 メニュー  カツカレー
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 東京都町田市原町田4-5-19 仲見世飲食街    
  交通: JR町田駅ターミナル口(横浜寄り)から徒歩2分。    
       仲見世飲食街入口の左脇にある
  電話番号:  042-729-7258  
  営業時間:  11:30〜14:00、  
  定休日:   水曜日と第2、3木曜  
  駐車場:   なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  カツカレー    お新香    入り口付近の看板   
           
     
 













 

  カツカレーではトップクラスかも

カレーというよりカツカレーで有名なお店。場所は少し判りにくいところにある。

ご主人が一人でオープンキッチンの調理場に立ち、カツカレーのカツは注文を受けてから衣を付ける。マイペースの仕事ぶりだ。

このトンカツの肉は神奈川県の誇る有名ブランド「高座豚」を使用しているとのことで、非常に上質な柔らかい肉だ。なかにはカツが薄いと感じられる人がいるかも知れないが、とんかるとして食べるのではなくカレーのトッピングとしてとらえた場合、アサノのカツはベストの厚さではないかと思う。揚げ加減(衣の焦げ加減)も良くとても香ばしい。
またカレーソースは典型的なヨーロッパタイプのカレーで、ルーの焦がし加減も精妙だ。しかも比較的アッサリしており、揚げ物とのマッチングも良く考えられているような気がする。

ご飯もカレーにあった上質なお米のようで、全体に完成されているようだ。これでじゃがいも、にんじんなどのトッピングが冷たくなければ申し分ないだろう。

付け合わせの漬け物がとても美味しかった。 09.01.09.114

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5 
 
 
アサノ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレー(その他) | 町田駅

inserted by FC2 system