ぎんりん 

       


 ジャンル  和食、海鮮      
 メニュー  お通し、しろいかさしみ、のどぐろ一夜干し、ビール、酒:3,950-
      
   
 ホームページ  http://ginrin-grp.com/ginrin/index.html  :
  データ 
  住所: 鳥取県鳥取市末広温泉町365 グレースビル1F   
  交通:  鳥取駅から徒歩葯8分 
   
  電話番号: 0857-21-4649   
  営業時間: 17:00〜23:33(LO22:00)  
  定休日:  日曜     
  駐車場:      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
     
 






五十音検索






 

 鳥取繁華街の和食処。単独でのコストパファーマンスは今ひとつか 

以前店の前を通りかかった時に、「活いか料理」の看板が出ていたのを見て、鳥取で活いか料理となれば、対州物の美味しいいかが食べられるのではないかと思い今回の入店になった。
 
ぎんりんグループは鳥取県内に10店舗を展開する村上水産グループが経営母体になっている。
 
店内に入ると入り口近くに円座のカウンター席が10席ほどあるが、お客さんは0。奥には座敷が何室かあり、ほとんどのお客さんはそこでコース料理を食べたりしているようだ。
 
その日は水槽に入れられた活いかがかなり大振りで食べ切れそうにないし、しかも高価ということもあって刺身のメニューからしろいかの刺身をいただいてみた。あらかじめ下準備されたこのいかは、活いか料理を看板にする店のセカンドメニューとしてはちょっと魅力に乏しかった。
 
次にいただいた「のどぐろ一夜干し」は小振りながら小味の効いた美味しい干物だった。
 
しかし、この2点と突き出し、プラスビール、酒でかなりの金額になってしまい、どうやらこの店は単独入店、アラカルトは向いていないようだ。

ある程度の人数で活いか料理を含んだコースでないと様々な味を楽しめないのでは、単独で訪れるお客には敷居が高い。08.04.23.556


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
旬海料理ぎんりん

関連ランキング:和食(その他) | 鳥取駅

inserted by FC2 system