とくさん 

       


 ジャンル  居酒屋、海鮮料理、天ぷら      
 メニュー  天然鯛刺身:1,300-他:5,110-  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 徳島県徳島市寺島本町西1-42 野々瀬ビル   
  交通:  徳島駅から徒歩葯3分 
   
  電話番号:050-5590-3039    
  営業時間:11:00〜13:30 17:00〜23:00   
  定休日: 日曜日      
  駐車場: 無     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
 天然鯛刺身      ぼうぜの焼き浸し      大アサリのバター焼き  
     
  ぼうぜの姿寿司             
     
 






五十音検索






 

 ぼうぜが美味しい 

今回徳島に行って食べたかったのが”ぼうぜの姿寿司”だった。宿舎に比較的近いところで検索しているとこの店が引っかかってきたので入ってみた。
 
徳島駅から数分のところにあるこのお店は、テレビなどでも紹介されているようでかなり名が知られたお店なのだそうだ。
店内はテーブル数も多く、大勢のお客さんで賑わっていたが、ところどころ少し雑然としているのが残念なところ。
 
最初に天然鯛の刺身をいただいた。魚の質自体はとても良く、ちょうど食べ頃の状態で出されてきたが、刺身の引き方があまり感心しなかった。やはり鯛の刺身というのは見た目が良くなければと思うのだが、ちょっとそぎ切りのような刺身で、魚にそぐわない引き方に思えた。シャキっとした平造りにしてもらいたいものだ。
 
つき出しのぼうぜの焼き浸しがとても美味しく、ぼうぜの姿寿司もなかなか美味しかったが、大アサリのバター焼きなどは安直なできあがりで、これでは他のメニューの足を引っ張ってしまっている。
 
郷土メニューも揃っていて居酒屋としては充分な内容なのだが、ややクオリティーに掛けるのが残念なところ。
        08.07.16.531

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.2  3.2 
 
 
97097eacc0aa758baa41f25ab1dd194a96b11190">とくさん

関連ランキング:居酒屋 | 徳島駅

inserted by FC2 system