UNDERGROUND RAMEN

     


 ジャンル  ラーメン、つけ麺(頑者グループ)     
 メニュー  もりそばチャーシュー:1,130ー  
   
   
 ホームページ  https://twitter.com/UGR_kawagoe
  データ 
  住所: 埼玉県川越市今成3-15-8    
  交通: 西川越駅から徒歩約10分    
   
  電話番号: 非公開   
  営業時間: 11:30〜14:30、17:30〜21:30   
  定休日:   日曜日・祝日  
  駐車場:   あり(10台) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  もりそばチャーシュー    つけ汁 
     
  麺UP  券売機  新店のお知らせ 
     
 お店のお知らせ  横の出口    
     
 






五十音検索






 

 川越の人気店、頑者グループのお店。

川越市のラーメン店では1位にランクされていたのと、一風変わったネーミングに惹かれて行ってみた。

場所は少し判りにくい所で、路地の奥、小規模な工場が点在する住宅地の一角にあった。

お店の廻りに駐車場が10台分確保されており、昼早めに到着したのですんなり駐車することができた。
お店は開店直後だったので1巡目で座れたが、10席のカウンターはすぐに埋まり、後から来た人は外で待っていた。

中に入ってから気がついたのだが、ここは頑者グループのお店だった。頑者グループで行ったことがあるのは、頑者とラーメンひかりくらいだったが、最近は何店か増やしているようだ。

メニューはラーメンとつけ麺に別れているが、今回は頑者ということでつけ麺チャーシューの食券を買って席に着いた。
つけ麺だが面は平打ちのような太麺で、1本1本がかなり長い。かん水が少ないタイプなのか、色は白くつるつるとした食感だ。

付け汁はやや小さめな器に入れられていて、見た目はかなり色が薄い。最初面を入れて食べてみたが塩味が足りない。これはもしやと思い、付け汁を掻き回してみると、底からしょう油分が出てきてちょうど良い味になっった。
これは以前から大勝軒系のお店などで時々見られる、混ぜられていない付け汁だったのだ。

味付けだがしょう油の風味、アッサリ系の出しは良いとして、甘みと酸味が何か不自然な感じがする。これは後のスープ割りの際に目立った。付け汁には柚子の皮が入っていたが、このためとは思えなかった。

また、刻んだチャーシューがたくさん入っているが、この切り方が雑然としていて、しかもチャーシューのためスープの温度が下がってしまっていた。
温もりにしてもらったのだが、食べていて何か冷めている感じで、これならばラーメンにした方が・・・と後悔した。

麺は特徴があって美味しいのだが、全体にやや雑さを感じてしまった。15.03.25.248


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  2.5  2.5  1.5  3.5 
 
 
UNDERGROUND RAMEN
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 西川越駅

inserted by FC2 system