とんかつ食堂 鶴ヶ島店

  
       


 ジャンル  とんかつ     
 メニュー  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 埼玉県鶴ヶ島市膝折町4-17-10    
  交通:     
   
  電話番号: 048-287-4x29   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
     ロース定食    ロースかつ      
           
     
 













 

鶴ヶ島市の国道407号線沿いの飲食店の集合施設の中の1軒。セルフサービスになっていて、食券を買ってから店員さんに渡すと、ポケットベルのような呼び出し機を渡され、出来上がりを待つ。やがて呼び出し音がしたら呼び出し機を持って行き料理を受け取る。

スタンダードメニューのロースカツ定食(100gと書いてある)は肉の量の割りにはボリュームたっぷりだ。衣はサクサクというよりカリっと揚げられている。

やはり厚い衣が付いているが、内側の衣はとてもあっさり柔らかく出来ており、食べて感じは衣の厚さが気にならない。どうやらこのあたりがこのお店のノウハウのようだ。

ご飯は新米と思われるが、とても美味しく炊けていた。
ただし、このロースカツ定食が\680-なのにかつ重は\860-とちょっと高く、メニューの値段のバランスがすこし違うのではないだろうか。
この手のお手頃とんかつチェーンは「かつや」が代表的だが、それに比べるとメニュー構成がちょっと魅力不足に思われた。
揚げ油の風味はとても良かった。また、運営チェーンなどの情報は不明。

現在は閉店してつけ麺のお店になっています。  09.10.14
   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5 2.5  2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system