そば処 三幸

  
     



 ジャンル そば、丼物、定食     
 メニュー  
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所: 埼玉県比企郡吉見町久米田365−1    
  交通: 東松山駅から来るまで15分    
   
  電話番号: 0493-54-3957   
  営業時間:    
  定休日:    
  駐車場: あり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  かつ丼セット      かつ丼    なめこ汁   メニューのユウーモラスな絵    厳寒の水鉢  
                   
         
 













 
  
 そば屋のかつ丼味噌汁が美味かった。  

鴻巣から東松山に抜ける県道の途中にあるおそば屋さん。かなり大きな作りで立派な建物だ。店内はカウンター代わりの大テーブル、テーブル席、小上がりなどで収容人数は多そうだ。

大きなメニューが置いてあったが、鉢巻きをしたおじさんがそばを手繰っているを江戸時代風に描かれていて、とても味わいがある絵だった。

この日はご飯物が食べたかったので、おそばではなくて丼物を食べてみた。北関東地方、特に栃木県寄りの飲食店はボリュームのあるお店が多いが、このお店もかなりボリュームがある。しかも野菜サラダまで添えられているものだから、小食の人は全部食べきれないだろいう。

メインの丼物も美味しかったが、一番感心したのは具が一杯はいった味噌汁だった。とうふ、わかめ、にら、なめこなどがたっぷり入っていて、だしも良く効いており、久しぶりに美味しい味噌汁をいただけた。

                                 10.05.31    28
   
     
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
 


きそば三幸
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東松山駅

inserted by FC2 system