カッパハウス

  


 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  トマトタンタンつけ麺 800-  
   
   
 ホームページ  https://twitter.com/tokokappa
  データ 
  住所:  埼玉県所沢市旭町2-1   
  交通:  所沢駅徒歩約3分   
   
  電話番号: 042-996-5088   
  営業時間: 11:30〜15:00、17:30〜21:00   
  定休日:  無し   
  駐車場:  1台  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  トマトタンタンつけ麺    つけ汁 
     
  そぼろとサルサ  麺UP  スープ割り 
     
      券売機  限定メニュー 
     
 お店カード 相変わらずやりますね。        
     
 






五十音検索






 

 カッパ64の2号店

前回福生のカッパ64に行った時に支店が所沢に出来、完熟だとお店に置いてあったカードで知った。

それからまた2,3ヶ月して初めて行ってみた。場所はかなり判りずらいところで、西武池袋線と新宿線が分かれて進んで行く三角地帯にあった。

店内に入ると福生のお店より広々としていて、席も多くゆったりとした感じだった。

メニューはパッパ64と少し変えてあり、シーフードはそのままあり、レモンラーメン、トマトラーメン(本店のチリトマトと違うのだろうか。)などのメニューがあった。

今回はカッパーでは食べたことがないつけ麺系のトマトタンタンつけ麺を注文した 。

最初お店に入った時は調理場に男性とホール係の女性2人だけだったが、途中からカッパ64のご主人が登場してきた。どうやら休憩中だったらしい。
前回福生のお店に行った時にはお店にいたので、こちらは全然違う人がやっているのかと思ったけれど、やはり新店、大将自ら力を入れている。

さて、運ばれてきたつけ麺だが、全粒粉の太麺が丼に入り、トッピングとしてトマトソース(冷製サルサ、チリトマトの替え玉を注文すると乗せられてきたソースと同じ感じ。)「肉ソボロ」、細切りの白ネギ、糸唐辛子、青ネギなどが載せられていて見た目はとてもきれい。

つけ汁は上に油が若干浮いたトマトベースのポタージュタイプ。味付けはとてもマイルドなのだが、コクはかなりあり、スープの乗りも良い。

実際食べていて思ったのだけれど、トッピングのトマトソースで混ぜ合わせればそれだけで充分満足が得られるような気がする。

さすがカッパらしく、とても良く考えられていて、さらに食材も良く、つけ麺でもかなりのレベルと感心した。次回はレモンラーメンを食べてみたいと思う。2014.07.08.223

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
8b9f61b667fd5642966f0ed82675ff07406284f5" target="_blank">らーめん カッパハウス
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 所沢駅

inserted by FC2 system