自然洞 麺舗

      


 ジャンル  ラーメン、つけ麺       
 メニュー  自然洞ラーメン白 :630-   
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-21-13    
  交通: 北浦和駅から徒歩約9分     
   
  電話番号: 非公開   
  営業時間: 11:30〜15:00 17:00〜23:30    
  定休日:  木曜日      
  駐車場:  なし、近くにコインパーキング    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  自然洞ラーメン白       ボリュームあるチャーシュー     麺リフト  
     
 券売機 
     
 R17沿いにあったお店(提灯が同じ様な・・・)   西口店のラーメン 麺UP
     
 






五十音検索






 

 
北浦和の住宅街にあるラーメン店。あっさりと素直な味付けのスープ。

JR北浦和駅の東口から県道65号線を行った道路沿いにあるラーメン店。
実に目立たない外観なので、最初車で行った時はナビの示している位置にお店がありことが判らす通り過ぎてしまった。

小体な店内はカウンターのみ9席で調理場を囲むようになっている。ご主人が一人で調理から応対に当たっている。

メニューはスタンダードな自然洞ラーメンとスペシャル、
つけ麺と分かれていて、それぞれ、あっさり系の白、こってりとニンニクが効いた黒、そして味噌などのバリエーションがある。
初めてだったので、スタンダードな自然洞ラーメン白を注文した。

ゆで時間は少し長くてちょっと時間がかかったが、黒いお盆に載ったラーメンが出されてきた。
トッピングはテリがかかったチャーシュー2枚と細切りのメンマ、青菜(ホウレンソウ)が載っている。
中太の麺はこしが強いわりにつるつるとした食感が特徴で、独特の食感がある。
柔らかめに茹でてあり、食べ終わる頃にはかなり柔らかくなった。

塩としょう油味の中間というスープは、いろいろなだしが渾然一体となっていて、これが自然洞の売りなのだとよく判る。
化学調味料は加えられていない素直な味で、濃い味に慣らされてしまった人にとっては特に最初の一口が物足りなく感じられるかもしれない。
しかし、このスープ、食べ続けていっても飽きが来ない。しかも深みのある味だ。
トッピングはとても良くできていてなかなかの出来だと思うが、麺にわずかな物足りなさを感じてしまった。これは味付けが違うメニューならまた感じが違うかもしれない。
次回は他のメニューを試してみよう。

このお店、以前は国道17号沿いにあったお店と同じ様な気がするのだが・・・

                                   15.07.06.307
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5  3.5 
 
 
自然洞 麺舗
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅

inserted by FC2 system