田舎っぺ

  


 ジャンル  うどん     
 メニュー  なす汁つけうどん:650-  
   
   
 ホームページ http://www.inakappeudon.com/skin/home.php?PG=main 
  データ 
  住所:  埼玉県北本市深井7-159-2   
  交通:  鴻巣駅から車で約5分   
   
  電話番号:  048-541-4137   
  営業時間:  10:00〜15:00   
  定休日:   年中無休  
  駐車場:   あり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  なす汁つけうどん  うどん  なす汁 
           
     
 






五十音検索






 

 元祖 田舎っぺでもちもちのうどんをいただく

埼玉県には多い武蔵野うどんのお店。午前中比較的早い時間から営業しており、お昼時ともなれば席数の多い店内がかなり混雑することもあるようだ。
 
入り口の横のスペースでうどんを打っているが、力任せに打つのではなく、かなり繊細な粉ね方をしていた。 また調理場では白木の台の上のたらいで豪快にうどんを洗う様は、独特の雰囲気があって見ていて楽しい。
 
つけ汁うどんは肉汁、きのこ汁、なす汁などがありトッピングの種類も多い。かなり黒い色のしょうゆ味でちょっとくせのあるしょうゆの風味だ。これがうどんの味を更に引き立てている。
 
極太の麺は塩気が強いものの、水廻しは丁寧に行われているようで、ただ堅いだけでなくもちもち感がとても心地よい。
 
最後に汁を茹で湯を割っていただいたが、小麦粉の風味がとても良くうどんの茹で湯割りもなかなかのものだと、ちょっとした発見だった。これはやはり小麦粉自体の質が良いことに他ならないのだが。
 
17号線沿いで武蔵野うどんを楽しむのならお勧めの店だ。 09.08.06.280



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  2.5  3.5  3.5 
 
 
元祖田舎っぺうどん 北本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 鴻巣駅

inserted by FC2 system