ラーメンひかり

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  野菜つけ麺:800  
      
   
 ホームページ http://www.ganja.co.jp/?tenpo=%E3%8
1%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E5%85%89
 
  データ 
  住所:埼玉県川越市鹿飼1426-6     
  交通: 車      
   
  電話番号: 0492-22-6039   
  営業時間: 11:30〜14:30、17:30〜21:00    
  定休日:  日曜・祝日      
  駐車場:  有(13台)    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   野菜つけ麺     平打ちの麺     野菜たっぷりつけ汁  
     
 






五十音検索






 

 ラーメンひかり 

 川越市の市内にはつけ麺では超有名店の「頑者」があるが、そのご主人の弟さんが経営されているのが、今回訪れたラーメンひかりだ。
 川越市内からはかなりの距離で(車約20分)R253より更に北西の田園地帯の中、工業団地に隣接したところにお店はあったが、看板もなく、判りにくいことおびただしい。目印としては「ちふれ化粧品」の工場を目印にすれば多少判りやすいだろう。
 このお店の一押しメニュー「野菜つけ麺」をいただいたが、ここのつけ麺の最大の特徴は、色の白いきしめんの様な極太の麺である。ほとんどかん水が使われていないようで、どちらかといえば武蔵野うどんの麺のようだ。喉越しや付け汁の乗りも良く、変にごわごわした極太の中華麺より遙かに美味しい。
 スープもなかなかの出来だが、たっぷりと入った野菜が(おそらく作り方に問題があるのだろうけど)炒めた野菜としてはあまり風味が良くなかった。
 これだったら野菜系より普通のつけ麺を選んだ方が正解だろう。
 麺がとても美味しいだけに残念だった。
 それと頑者もそうだったがもう少し店内を清潔にして欲しいものだ。09.01.08.366



 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system