百歩ラーメン 戸田店 

       


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  百歩ラーメン:680- 揚げニンニクラーメン:830-
      
   
 ホームページ  http://www.hyappora-men.com/shop/toda.html:
  データ 
  住所: 埼玉県戸田市上戸田4-10-5   
  交通:  埼京線戸田駅から徒歩約8分 
   
  電話番号: 048-445-1139   
  営業時間: 11:00〜翌4:00  
  定休日:  月曜日     
  駐車場:  5台    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  百歩ラーメン           お昼のサービスサラダ  
     
  サービス小ライス(サラダと選択)            揚げニンニクラーメン 
     
            百歩ラーメン(2008)   
     
        ねぎ、高菜漬けは好きなだけ    メニュー   
     
  入り口(駐車場側)              
     
 






五十音検索






 

 養生とんこつとはいかなるスープか? 

百歩ラーメンは浦和を中心に何店か展開しているようで、戸田のお店はたしか2004年頃開店していた記憶がある。
それからだんだんお店が増えて今や埼玉県南部に7店舗ほどを展開している。

お店の看板には「養生とんこつ」と書かれていて、体に良いとんこつラーメン売物にしているようだ。
 
見た目は博多ラーメン風の白いスープなのだが、食べてみると博多風とは違う味だ。
 
麺もストレート麺ではなくちじれ麺だが、麺の味がもう少し希薄で、これが全体の印象をやや物足りなくしている。
 
スープはとてもマイルドな味わいで濃厚さも充分なのだが、何故か私には後味に牛乳の風味があるように感じられた。
 
以前食べた時には、テーブルに備え付けの高菜漬けやすりごまなどを入れなければ、一味足りない感じがしたのだが、今回のスープはバランスが良く取れていた。

また、揚げにんにくラーメンは唐揚げ細かいにんにくチップでマー油を入れたような風味に仕上がっていた。

麺の量が比較的少ないので、昼時はほとんどの人がサービスの小ご飯を食べていた。16.02.28.412


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.2  3.2 
 
 
百歩ラーメン 戸田店

関連ランキング:ラーメン | 戸田駅戸田公園駅

inserted by FC2 system