福は内

       




 ジャンル つけ麺、ラーメン     
 メニュー つけ麺、辛つけ、かれつけ 
  ラーメン 
   
 ホームページ  
    データ 
  住所: 埼玉県熊谷市弥藤吾720 道の駅めぬま物産センター
  交通: 国道407号線 道の駅めぬま構内    
   
  電話番号: 048-588-7200   
  営業時間: 11:30〜15:00 、17:00〜20:30   
  定休日: 火曜日   
  駐車場: (道の駅めぬまの駐車場を使用)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
つけ麺(中)  山芋つなぎの特製麺 つけ汁   メニュー表  メニュー裏
       
看板         
         
 













 
 
  山芋つなぎの個性的な麺はとても美味しい。


熊谷市内から少し群馬よりに進んだところ、国道407号仙沿いの道の駅めぬまにあるつけ麺、ラーメンのお店。産地販売店の隣にあり、テーブル、カウンターを含め40席位ある。

調理スペースの前のカウンターに座ってつけ麺を注文する。このお店は相当こむようで、カウンターの上につけ汁用の丼が重ねられていて、丼の中には調味料の醤油と薬味があらかじめ入れられている。これはあまり感じの良いものではなかった。

メニューhつけ麺、辛つけ麺、かれつけ麺、ラーメンの4種類で、つけ麺は麺の量が小から特まで4段階選べる。
約10分ほどしてつけ麺が運ばれてきた。

麺はとてもきれいに揃えられていて、さすがに山芋つなぎの自家製麺を売物にしているだけこことはある。つけ汁はとんこつ魚介系の濃度が高いタイプで、埼玉県内の有名店、鴻巣次念序と見た目は似ている。つけ汁の中央に海苔が一枚載せられている。

麺を食べてみると、とてもつるつるした食感で喉越しも良く、それでいてコシがある。つけ麺の太麺といえば、浅草開花楼の麺が有名だが、それに比べてこの麺は同じ様なスタイルながら、風味、食感とも独特の個性が感じられる。

つけ汁も濃厚とんこつ魚介系でこれのやはり次念序と良く似たタイプだ。スープ割りも美味しかった。

ちょっと遠い処にあるので、頻繁に通うことは出来ないが、一度食べるとやみつきになりそうな山芋つなぎの自家製太麺だった。  13.03.08 52
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 4 2.5  3.5 
 
 


福は内
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 熊谷

inserted by FC2 system