つけ麺処団十郎

  


 ジャンル  つけ麺     
 メニュー  つけ麺 780-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 埼玉県鴻巣市神明1-5-12    
  交通:     
   
  電話番号: 048-596-4ッx3   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        つけ麺     麺UP    
           
     
 





五十音検索







 

 つけ麺処団十郎(閉店)

鴻巣市といえば関東を代表するつけめんの名店「次念序」があるが、最近鴻巣駅近くに移転したらしい。以前はかなりの郊外にありながら、空前の待ち時間だったようだ。となると近くには同じような店が出来てくる。最近国道17号沿いに新しいラーメン店が2店出来たが、この店はそのうちの1軒。

この場所は以前他のラーメン店があったが、しばらく休業していた。建物の感じからすると、もともとはコンビニの店舗だったようだ。
 やはり看板のつけ麺をいただいた。麺は色、太さなど次念序の麺と似たスタイルになっている。ゆで加減は柔らかめだが、麺自体は低加水と思われる。ただし、小麦粉の風味は弱くちょっとかん水の味が目立った。
 つけだれはとんこつスープベースに種々ミックスされて、かなりの濃厚タイプでとろみは少なく、きめはやや粗い。魚介だしはさば節の香りが強い。食べた後の割りは白湯の様だが、薄めても充分に風味が楽しめた。
 ただし、スタンダードで辛みがやや強い。アクセントにはよいかもしれないが、ちょっと強すぎる感じがした。
 量は次念序のように大盛りではなく標準的。09.12.10.189
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5 
 
 
つけ麺処 団十郎
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:つけ麺 | 鴻巣駅

inserted by FC2 system