中華そば殿 雄琴店

      



 ジャンル  ラーメン、餃子、からあげ
 メニュー  スタミナチャーシュー:850-  
   
   
 ホームページ  http://www.ramen-tono.com/index.html  
  データ 
  住所: 滋賀県大津市雄琴3-531-1   
  交通: 国道161号線 衣川南 交差点を南へ約200m
       おごと温泉駅から徒歩葯15分    
  電話番号: 077-579-7717   
  営業時間: 11:30〜15:00、17:30〜26:00、[土・日・祝]11:30〜26:00 
  定休日:   元旦のみ(他は年中無休)  
  駐車場:    有 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
        スタミナチャーシュー    
           
     
 





五十音検索







 

 見た目ほど辛くない スタミナラーメン 


大津から国道161号線旧道を北上して行くと、雄琴温泉の北のはずれに派手な看板のラーメン店がある。前から気になってはいたがなかなか入る機会がなく、この前を通ること何回目かでの入店となった。
 
看板にはラーメンどんぶりの縁に隙間がないほど並べられたチャーシューの絵が描かれており、きっと特大チャーシューが売物の店かと想像していた。
 
人気店のようで、昼時はテーブルがほとんど満席になっていた。
 
ラーメンはいっぺんにたくさん作るのではなく、回転よく短時間で作っている。麺も細麺なので、短いゆで時間で出来上がるようだ。
 
スタミナラーメンをいただいたが、何と全体が真っ赤になるほど唐辛子が振られたラーメンが出てきた。外観からすると相当な辛さが予想され、これは・・・と思って口に入れたが、これがそれほど辛くないのである。
 
パプリカほど甘くはないが、唐辛子の香りはとても良く、あまり辛い思いをせずに唐辛子の風味が楽しめる。メニューを見ると韓国産の唐辛子を使用しているそうで、極々細かく挽かれていた。
 
看板のチャーシューは極薄にスライスされていて、口に入れるととろけるように無くなってゆくが、肉の旨さを味わうにはちょっと弱い感じがした。08.06.27.491

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.2  3.2 
 
 
中華そば殿 雄琴店

関連ランキング:ラーメン | おごと温泉駅

inserted by FC2 system