加藤屋 にぼ治朗

    



 ジャンル  ラーメン、つけ麺(次郎インスパイア系)     
 メニュー  にぼ○朗、鶏○朗、森○朗
   
   
 ホームページ  http://www.katoya.biz/
  データ 
  住所:  滋賀県草津市野路1丁目12-23    
  交通:  JR東海道本線(琵琶湖線)の南草津駅東口から徒歩5分位   
   
  電話番号:   077-562-0730 
  営業時間:    11:30〜24:00  
  定休日:     無休  
  駐車場:     なし   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
   鶏二朗    麺UP     
       
   メニュー     看板     
           
     
 













 

  加藤屋のセカンドブランド、二郎インスパイア系関西版

以前大津市で入った加藤屋系列のお店。滋賀ラーメン研鑽会のメンバー。草津市の国道1号線沿いにある。

メニューは大きく3種類に分かれていて、煮干し出しのアッサリしょう油のにぼ○朗シリーズ、鶏の出しを強くしてこってり系にした鶏○朗シリーズ、汁なしの森○朗シリーズで○部分は一から五までで一は並、数字が増えると麺の量が多くなる。

今回はこってり系の鶏二郎をいただいた。ラーメンを仕上げる際に野菜、背脂、等の量を尋ねてくる。出来上がった鶏に郎だが、かなりのボリュームだ。麺は極太の低加水タイプでとても噛み答えがある。大津の加藤屋でもそうだったのだが、麺自体の味はとても良い。

スープは意外にもアッサリとしていて、味付けもマイルド。しかも煮干しの香りは効いている。このあたり煮干しだしの特性を生かしたス^プだ。またとろみも着いている。

トッピングの茹でたキャベツ、もやしにも調味料がかけられていて、よくある野菜の部分に味がなく、スープとかき混ぜなければ・・・ということはない。

隣のお客さんは汁なしの森三郎を食べていたが、香ばしいしょう油系の香りが漂ってきて、こちらも食べてみたい欲求に駆られた。

にぼ治朗のラーメンは二郎インスパイヤ系なのだが、味の決め手になるところにオリジナリティを加えていて、似ているけど中身は違いますよと主張している。確かに二郎のラーメンとはひと味ちがった出来上がりだった。
                                   10.11.12.111
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system