すき家 八尾山賀店

      




 ジャンル  牛丼 カレー 定食     
 メニュー  
   
   
 ホームページ http://www.sukiya.jp/index.html
  データ 
  住所:  大阪府八尾市山賀町1-37   
  交通:  久宝寺口駅から1,641m   
   
  電話番号: 非公開   
  営業時間: 24h   
  定休日:  無休   
  駐車場:  あり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
      生姜焼き定食       
           
     
 













 

  すき家のレギュラーメニューで一番高価

外食業界売り上げトップのゼンショーグループが展開する牛丼チェーン店すき家。

単価の安いものが売れているという経済状況の中とはいえ、いやはや大したものである。
そのゼンショーグループの中心ブランド、すき家で一番高いメニュー生姜焼き定食を食べてみた。価格帯はキッチンに鉄板を置いて焼き肉系のメニューに力を入れる松屋の生姜焼き定食とほぼ同等だ。この辺りはメニュー構成に厚みを持たせるための企画と思える。

しかし、この生姜焼きは食感からしてお店の厨房で焼かれたものではなく、おそらくレトルトなどと想像される。すき家のキャッチコピーにあるようにたっぷりのボリュームがあるが、焼いた肉という味わいからはちょっとかけ離れている。

このお店ではご飯も美味しかったが、すき家の他店舗野中にはご飯が少しパサパサなお店が時々ある。お米はセンター供給されているだろうからこれは調理器具のさだろうか。

すき家は牛丼チェーン店のなかではメニュー数はかなり多く、選択肢が豊かなことは事実で、このあたりの企画力が日本一の外食産業へと押し上げている原動力なのではないだろうか。

 最後に牛丼チェーンすき屋の電話番号は公開されていない。レシートにも無く、ホームページ、タウンページでも検索できなかった。忘れ物など急な連絡が必要なことや、大口で弁当を予約したい時などどうすればいいというのだろう。お客さんの利便を全く考えていない姿勢は考え物だと思う。  10.05.17.92

 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5
 
 
すき家 八尾山賀店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:牛丼 | 久宝寺口駅近鉄八尾駅弥刀駅

inserted by FC2 system