Quatre Lapin
        キャトル ラパン
  
     



 ジャンル  フレンチ、ステーキ    
 メニュー  ランチセット、ディナーコース
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所: 大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F    
  交通: JR東西線北新地駅より徒歩5分    
   
  電話番号: 06-6343-6683   
  営業時間: 12:00〜14:00 18:00〜24:00   
  定休日: 無休   
  駐車場: なし  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  ステーキ シングル    お肉拡大    ビル入り口   
     
 ステーキ1.5 これで¥880−    1.5拡大      
     
 













 

  圧巻! ステーキランチ

新地と堂島の境界付近、雰囲気的には新地の飲食街の一角にあるビルの5階にあり、このフロアーはこの店以外事務所のみで、奥には不動産屋さん。入り口も全く目立たない。知る人ぞ知るといったお店だ。

店内は9席ほど。愉快なご主人が一人で取り仕切っている。
夜はフレンチのコース料理だが、昼はステーキランチのみ、選べるの肉の量とはソースの種類(5種類から2種類選択可能)だ。

冷蔵庫ではなく皿の上に無造作に置かれたロースの固まり(冷蔵されていないのは理にかなっている。)を切り分け、鉄板で焼いて行く。
このランチのお肉は通常での180gありボリュームは充分以上。隣のお客さんがW(360g)を頼んでいたが、これは圧巻。どこかのメガ牛丼が裸足で逃げ出すほどだ。しかも値段はシングル、680-。1.5倍でも200-upというサービスぶりだ。

個人的にはポン酢と味噌ソースがとても美味しかった。

オーストラリア産だという牛肉はやわらかく、これをレアに焼いて、たっぷりの生野菜の上にのせて出してくれる。
また、さすがフレンチだけあってソース(特にみそは奥深い味付けだ)はおいしい。
ただ惜しまれるのは筋が時々口にあたることだが、これは値段からすればいたしかたないだろう。
いずれにしても安価でボリュームのあり、しかも優れたランチの典型。   2010.05 33

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5 
 
 


キャトルラパン
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

inserted by FC2 system