まんねん 心斎橋店

  


 ジャンル  ラーメン、中華料理、鍋(その他)       
 メニュー  醤油つけ麺:900ー   
   
   
 ホームページ  http://www.mannenikimannen.com/
  データ 
  住所:  大阪市中央区南船場3-6-4    
  交通:  心斎橋駅から徒歩約3分    
   
  電話番号: 06-6244-7022   
  営業時間: 平日 7:00〜9:00、11:30〜翌朝2:00(金・土は3:00)    
  定休日:   日曜日     
  駐車場:   なし   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  醤油つけ麺       麺     つけ汁  
     
 






五十音検索






 

 大阪心斎橋まんねんのつけ麺

まんねんというラーメン店本店は梅田にあるようだ。この心斎橋店は中央大通りから心斎橋筋の横の道(東急ハンズの脇を少し入ったところ)にお店があり、2階席もある。
 
とんこつ系のコッテリとしたスープが売物のようだが、今回は暑かったこともあって、つけ麺をいただいてみた。
 
麺は中太でつけ麺の麺らしく、全粒分が入った黒い麺になっている。たた、見た目は全粒品の麺なのだが、食べた感じはそれらしい風味があまり感じられない。
 
付け汁は酢をそれほど効かせておらす、その割りに出しは効いていてこれは良くできている。
 
ただ関東のつけ麺は大勝軒の影響もあって、値段とボリュームがとてもお得になっている傾向が強いが、関西系のつけ麺は量に比べて割高になっていることが多いようだ。
 
特にこのお店のつけ麺(スタンダード)の値段\900-というのは少し高いのではないだろうかと感じた。
09.06.23.306

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5  1.5  2.5 
 
 
まんねん 心斎橋店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

inserted by FC2 system