河童ラーメン本舗 和泉店

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺、からあげ      
 メニュー  温つけ麺セット:1,000-  
      
   
 ホームページ  http://www.kappa-hompo.co.jp/
  データ 
  住所:大阪府和泉市葛の葉町3-3-9    
  交通:JR阪和線の北信太駅西口から徒歩約11分  
   
  電話番号:0725-46-3111    
  営業時間:11:00〜翌5:00     
  定休日: 無休       
  駐車場: 有り     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  ラーメン      温つけ麺 麺     温つけ麺 つけ汁  
     
  セットのおにぎり       メニュー看板       
  
     
 






五十音検索






 

 大阪のラーメンチェーン河童のラーメン 

このラーメン店は最近関西地区で店舗数を次々に増やしている。運営会社は大阪市西成区にある有限会社トマトフーズだったが、改組して株式会社河童ヌードルになった。
この会社を中心にフランチャイズを含め2016年8月現在20店舗以上展開している。
ラーメン店だけでなく焼き肉店やカラオケランド、漫画喫茶まで幅広いジャンルを展開しているようだ。
 
今回は以前にはなかったつけ麺を食べてみた。温かいラーメンを食べた時は比較的良く出来たラーメンと思ったが、それに比べてこのつけ麺はプロダクト的な印象がとても強かった。
もしかしたらそれは店舗数が増えるのに従っての変化なのだろうか。以前に食べたラーメンは手作り感もあって感心したのだったが・・・。

看板の男性は社長さん本人なのだろうか?。HPの写真を見るとなんだか似ているような・・・。09.03.11.368

---------(08.05.21)-------------------------
大阪、泉市の国道26号線沿いに最近開店したとんこつラーメンの店。道頓堀に本店があるようだ。
 
以前は何か他の店が入っていた建物を改装したようで、カウンター席とテーブル席がかなりの席数あるが、カウンター席は学校の教室の様に何列か並んだ構造で、何人もの人が一方向の向いてラーメンを食べている様は、少し面白い感じがした。
 
ラーメン自体は関西風のとんこつしょうゆで、その割にはあっさりしていた。



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
河童ラーメン本舗 和泉店

関連ランキング:ラーメン | 北信太駅

inserted by FC2 system