はづき

    



 ジャンル   親子丼、居酒屋        
 メニュー   親子丼:800-   
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センターー1F    
  交通: R東西線 北新地駅から徒歩約5分    
   
  電話番号: 06-xx48-0xx0   
  営業時間: 11:30〜13:30、18:00〜23:00   
  定休日:   土曜・日曜・祝日 無    
  駐車場:   なし   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
           
     
 





五十音検索







 

 とてもいい仕事 はづきの親子丼 

はづきの親子丼をいただくのも梅田にあった旧店舗から堂島に移転したからは初めてである。
日宝堂島センタービルの1階、何店舗か飲食店がある通路の奥まったところに入口はある。
 
小体な店内はカウンター9席ほどで、昼時はすぐに一杯になってしまい、入口に行列ができてしまう。
 
親子丼は以前と全然変わらず、新鮮な鶏肉に半熟の玉子、その真ん中に生の黄身が乗っている。玉子は良くかき混ぜられていて、ふわふわに仕上がっていて、関西らしく淡味、泡色の出しでとてもスッキリとしている。
 
添えられる鳥のスープは新鮮な材料と丁寧なだしで、とてもすっきり爽やかな味わいで、親子丼に負けず劣らずの出来だ。特に薬味の青ネギの刻み方がいい。
 
ただ一つ難があるとすればご飯の炊き加減だろうか。この点が完璧だったら、最高の親子丼になると思う。
 
いずれにしてもとても高レベルの親子丼である。
 
夜は居酒屋営業で、いただいてみたいメニューが並んでいるが、とても席が取れにくいらしい。08.08.04. 512

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3 3.8 
 
 
はづき

関連ランキング:親子丼 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

inserted by FC2 system