はなてんラ−メン

       
                    

 ジャンル  ラーメン、中華定食、鯛焼き    
 メニュー      
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 大阪府岸和田市磯上町4-22-32    
  交通:     
   
  電話番号: 072-432-8xxx   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場: 有り   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
  ごま味噌ラーメンミニチャーハンセット  ごま味噌ラーメン    
       
  ミニチャーハン     店内のメニュー    
           
     
 





五十音検索







 

 鯛焼きとコラボ、異色の組み合わせ。(閉店)

岸和田市の北、おそらく国道の旧道沿いにある、ラーメン店と鯛焼き屋の複合店舗。

ちょっとしたミニ複合店舗になっていて、駐車スペースもかなりあるが、その一角に比較亭最近出来たらしく、建物は新しい。

最初はよくあるパターンで、甘み処にラーメンメニューがあるのかと思ったが、中に入ってみると同じフロアーにラーメン店と鯛焼き屋が仲良く同居していて、しかもそれぞれの運営は独立しているようだった。

このラーメンはなてんにはスープスタイルが5種類揃っている。麺は低加水の細麺で、口当たりはとても良い。お店の一押しがごま味噌ラーメン(担々麺ではなく辛くない)だとあったので、それをいただいてみた。ちょっと濃厚なみそスープにいりごまがたっぷりのっており、味噌の味は悪くないのだが少々砂糖の甘みが強かった。

トッピングではチャーシューが柔らかくおいしかった。
テーブルに無料トッピングが置いてあったのだが、東北地方でよく見かけるニラを豆板醤であえたものと、普通の半分くらいに切られた焼き海苔がちょっと珍しかった。

食事を終えて店を出る際、同居の鯛焼き屋の店員さんが、「試食だけですからいかがですか。」と言って試食の鯛焼きをくれた。衣がカリっと焼けており、これも美味しかった。

岸和田店は閉店してしまったが、堺東店と宝塚店は営業しており、ホープフードサービスが運営しているが、希望軒を運営する同名の会社には記載が無く詳細は不明。。
                       09.12.21.190

   





 











  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system