梅田はがくれ本店

    


 ジャンル  うどん     
 メニュー  生じょうゆうどん\600- ちくわと玉子天ぷら:\300-    
   
   
 ホームページ  http://www.hagakure.cc/
  データ 
  住所: 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F    
  交通: JR大阪駅 徒歩葯8分     
   
  電話番号:  06-6341-1409  
  営業時間:  11:00〜14:45、17:00〜19:45   
  定休日:   日曜日     
  駐車場:   なし(公共駐車場を利用)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
         生じょうゆうどん     美しい麺  
     
   竹輪と玉子の天ぷら 中は半熟
     
 メニュー   メニュー看板
     
 






五十音検索






 

 美しく、そして美味しいはがくれのうどん

数年前までは大阪方面に出張に行っていたので、何度も行っていた梅田のはがくれだが、なんと一度もレビューしたことがなく、写真も1枚もなかった。
それはないだろうと、久しぶりに大阪に行った際に行ってみた。
 
大阪駅前第3ビルのB2Fかなり奥まったところにお店がある。前回訪れた時はフロアの廻りの区画に空きが目立ったのだが、今回行ってみるとほとんど埋まっていた。
 
カウンターのみの店内は相変わらずの佇まいで、全然変わっていない。席に着く前に少し待ったのだが、座るとすぐにうどんと天麩羅が出てきた。
 
久しぶりの生しょうゆうどんだったが、ご主人自らすだちを絞って、しょうゆを掛けて作ってくれた。
きれいに盛りつけられた麺はきらきらと輝いていてとても美しい。一口すすると絶妙の食感と共に、小麦の風味が口いっぱいに広がった。いやあ美味い! 食べているうちに普段良く食べているつけ麺と比べてはがくれのうどんの方がはるかに美味いことを思い知らされてしまった。
 
半熟玉子、ちくわ、かぼちゃの天ぷらもさくっと揚がっていてとても美味しい。
 
出来ることならばこんなお店が近くにあって欲しいと思いつつ、お店を後にした。16.04.01.333
 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5 4.5 
 
 
梅田はがくれ 本店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

inserted by FC2 system