竹麺亭

  


 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  つけ麺、塩ラーメン  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木4-2215-1     
  交通:南海高野線 滝谷駅から徒歩約9分     
   
  電話番号: 072-367-4900   
  営業時間: 11:30〜14:00、18:00〜23:30   
  定休日:  火曜日   
  駐車場: 有(近くに共同駐車場が2台分あり。)  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  つけ麺(中)   麺にチャーシューがたっぷり  つけ汁 
     
  店内   暖 簾  お店外観 
           
     
 






五十音検索






 

 落ち着いた雰囲気の店内でいただく美味しいチャーシュー

大阪狭山市にはここ茱萸木(くみのき)に以前訪れたことがある純情屋があり、美味しいつけ麺といただけるお店が2店ある。

お店は集合店舗の一角にあり、内装は明るくラーメン店というより喫茶店の様な雰囲気だ。

つけ麺は丁寧に茹でられた太麺を、鶏ベースのかなりとろみがついたつけ汁でいただく。
このスープはとても美味しく、また、トッピングの出来がとても良い。
特にチャーシュー素晴らしい出来だ。ローストポークでもこれだけの出来はなかなかない。このチャーシューがたっぷり添えられているので、料理が出てくる前は値段が少し高いかなと思っていたが、内容からすればむしろリーズナブルだった。

全体にとても丁寧に作られていて、料理センスはかなりのものだと思う。

このお店は塩ラーメンももう一つの柱なので、次回はこれをいただいてみたい。10.3.19.175
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5 
 
 
竹麺亭
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 滝谷駅

inserted by FC2 system