阿み彦

    



 ジャンル   うなぎ        
 メニュー  うな丼:1,600-    
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 大阪府大阪市中央区北浜2-1-5 平和不動産北浜ビル B1F    
  交通: 京阪地下道より直結、24号階段 地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩2分  
   
  電話番号:06-6201-5315     
  営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00、16:00〜21:00(L.O20:30) [土]11:00〜15:00
         [土]11:00〜15:00   
  定休日: 日曜・祝日      
  駐車場: 無     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
           
     
 





五十音検索







 

 大阪のうなぎの老舗 阿み彦 

北浜のオフィス街の一角。通称ライオン橋近くのビル地下1階にあるうなぎ店。最近は枚方の葛葉にも店舗があるようだ。
関西風うなぎ蒲焼き(蒸さないで焼き上げる)では良く知られたお店だ。
 
店内はやや古さを感じさせ、少し雑然としたところがあるものの、随所に老舗の雰囲気が漂う。
 
うなぎは注文してから裁いて焼くというのではなく、あらかじめ白焼きにしているらしいのだが、皮を含め非常に柔らかく焼かれている。ちょっとお客の入が途絶えた時に、白焼きを作っていたが、非常に丁寧にまた繊細に焼いていた。なるほどあれだけの焼き方をすれば、箸で皮が切れるほどの蒲焼きができるのだろう。
 
また、たれが独特で関東の蒲焼きに比べてはるかにサラッとしていて、味加減は絶妙である。
 
ともすれば蒸さないために脂がしつこくなりがちな上方風の蒲焼きだが、その中にあって阿み彦の蒲焼きは関東風の蒲焼きをも上回る素晴らしい仕事がされているようだった。
 
ごはん、肝吸い、漬け物などの出来も良かった。08.09.03.

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3 3.8 
 
 
阿み彦

関連ランキング:うなぎ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

inserted by FC2 system