まんてんの星 

       


 ジャンル 居酒屋       
 メニュー さわらの刺身、ニンニク天ぷら、地鶏炭火焼き、もつ鍋:5,000-   
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所:  岡山県岡山市駅前町1-4-26  
  交通:   岡山駅徒歩約2分 
   
  電話番号: 086-234-0009   
  営業時間:月〜木、祝前日:16:00〜23:00金、土:16:00〜23:30日、祝日:16:00〜22:00 
  定休日:  無休     
  駐車場:  無(近隣にコインパーキングあり)    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
        さわらの刺身     地鶏炭火焼き  
     
  もつ煮             
     
 






五十音検索






 

 特徴あるメニューが楽しいお店 

岡山駅近くでちょっと一杯と思い、比較的近くにあったこの店に入ってみることにした。
 
お店は岡山駅東口からアーケード街を少し行ったところにあって、インテリアも居酒屋然とした感じではなく、ちょっと洋食屋さんのような感じがする。このような雰囲気なので客層も非常に若い人が多いようだ。
 
表の看板に「焼酎と地鶏と魚の店」とあるので、まずは瀬戸内の魚はと思ってメニューを見るとサワラの刺身があったのでそれをいただいた。身はかなり柔らかいのだが鮮度が良いようでくせもなく、ねっとりとしたたまり醤油と良くあって美味しかった。
また、地鶏焼きはたまねぎと一緒に焼かれた鶏肉をたれとおろしでいただく物で鶏肉も良かったが、たまねぎがとても美味しかった。
最後に食べたもつ鍋は、とんこつスープにニンニクを効かせたスープで食べるもので、しょうゆ味や味噌味とちょっと違った味が印象的だった。
 
このような居酒屋であれば、居酒屋チェーンの画一化されたメニューより変化のあるものがいただけて、何回か通っても飽きないだろうと思われた。08.11.21.436
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
まんてんの星

関連ランキング:居酒屋 | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

inserted by FC2 system