寄って停・松川

    




 ジャンル  定食、丼、そば     
 メニュー  今週のランチ(そぼろ丼):\600  
   
   
 ホームページ  http://www.yottetei.com/
  データ 
  住所:  長野県北安曇郡松川村5375-1   
  交通:  JR大糸線細野駅徒歩約3分、県道306号(高瀬川右岸道路)沿い 
   
  電話番号: 0261-61-1200   
  営業時間: 10:00〜18:00   
  定休日:  不明   
  駐車場:  有り  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  今週のランチ そぼろ丼    そぼろ丼  ポテトサラダ 
     
  みそ汁  店内からの眺め 晴れていれば北アルプスが・・・    入り口と地元産品売店 
     
 食券  サービスポイント券表  サービスポイント券裏
     
 






五十音検索






 

 高瀬川沿い、道の駅のランチ。

長野道あずみ野インターを降りて北に向かい、国道147号線より車の流れが速い高瀬川堤防道路を行くと、松川村に入ったところに道の駅松川がある。
産直製品を取り扱う道の駅だが、その中に食事処が併設されている。

広い店内は木のテーブルがたくさん置かれ、かなりの人数が入ることが出来る。
平日のお昼時だったが、30人位お客さんが入っていた。

セルフサービススタイルで、自動券売機で食券を買う。食券は手渡すことなく待っていれば料理が出来上がると同時に番号で呼び出してくれる。

店内は西側の大きな窓から、天気が良ければ有明山など北アルプスを見ることができ、良い眺めだ。

この日選んだのは「今週のサービスランチ」そぼろ三色丼。比較的ローカロリーで、値段がリーズナブルだったからだ。

食券を買った時から調理が始まっているため、5分もせずに呼び出しがあった。

ご飯の上に大粒の鳥肉そぼろ、野沢菜の煮物を刻んだもの、炒り玉子がきれいに盛り付けられている。それにポテトサラダ、漬物、味噌汁が付いている。

お味は素朴な味付けで、何か温かみを感じる。この丼は具よりご飯が美味しい。
それはこの松川村産のお米によるものだろう。

昔から松川米と言って、安曇野でも美味しいお米が作られている。粒が大きめで食感もしっかりとしている。
みそ汁はちょっとアルコール臭が強かった。これは材料の味噌の質によるのだが、醗酵止めのアルコールが強いのだろう。

今日はあいにくの雨降りだったので、雄大な北アルプスは眺められなかったが、素朴な味を楽しむことができた。
                                                         14.03.18.198
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  3.5 
 
 
道の駅 安曇野松川 食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:アイスクリーム | 細野駅

inserted by FC2 system