ラーメン大将

    



 ジャンル  ラーメン(とんこつしょうゆ系)     
 メニュー   ラーメン、餃子
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  長野県上伊那郡南箕輪村御子柴7291-2   
  交通:  JR飯田線田端駅から徒歩10分   
   
  電話番号: 0265-74-7288   
  営業時間: 11:30〜14:00、17:30〜23:00   
  定休日:   火曜日  
  駐車場:   有り 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
       煮卵入ラーメン    ギョーザ    
           
     
 













 

 南殿のとんこつしょうゆラーメン 大将。

このお店も古くから営業されているお店だが、しばらくご無沙汰している間にラーメンのスタイルを変えたようだ。(20091現在)
以前はスープが澄んだしょうゆ味のラーメンだったような気がしたが、今回訪れてみるとかなり濃いめのとんこつしょうゆになっていた。

麺などはこの地方では標準的なもので、固ゆでで出されるので麺との相性は悪くない。

ただし、肝心のとんこつスープの臭みがやや鼻につく。この点が改善されればとても良いスープになるだろう。以前気になった化学調味料の後味はかなり改善され、気にならなくなっていた。

スープの材料の鮮度だとか、いろいろの要素が影響するので、材料の仕入れとか苦労されるとは思うが、頑張っていただきたいものだ。

一緒に注文した餃子は野菜の食感がハッキリしている食感で、味もなかなか良かった。
以前のしょう油ラーメンの頃より、個性的に変化した印象だった。

-----------------(2000.10.09)-------------------------------
南箕輪村の国道153号線沿い、トヨタのディーラーのすぐ近く。とんこつしょうゆ系のスープ。太打ちのちぢれ麺はのどごしも良い。うま味調味料の味がもう少し控えめならば、もっとうまいと思う 。 09.01.18.119


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5  2.5 
 
 
らーめん・大将
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 田畑駅

inserted by FC2 system