たつの亭

      

               
 ジャンル  そば、うどん、定食、丼      
 メニュー  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 長野県上伊那郡辰野町平出2226-1    
  交通: 中央道辰野PA(上り)    
   
  電話番号: 0264-41-3xx0   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
      天玉そば       
           
     
 













 

  パーキングエリアのそばとしては良くできていました。

 中央道辰野パーキングエリア上り線にあるスナックコーナー。
 いわゆる立ち食いそばだが、ご飯類などもメニューにある。
 ここのそばは色の黒い太麺の冷凍麺を使い、自家製の大きなかき揚げをのせていて、なかなか美味しい。
 しかも、立ち食いそばに冷凍麺が使われ出した頃、かなり早い時期から使っていて、当時、立ち食いそばといえば伸びた作り置きのゆで麺だった中で、かなり美味しく感じたものだった。
 それとここのおそばはボリュームがある。このくらいのボリュームがあって、汁の味も含めなかなか美味しいので、この値段だったら納得できるレベルかもしれない。
 高速道路のPAでは最近スナックコーナーが減っていて、リニューアルと同時にコンビニエンスストアーに変わることが多い。辰野PAでも反対側下り線側が少し前にコンビニエンスストアーに変わってしまった。
 高速のPAといえば結構人の出入りはあるはずなのに、スナックコーナーが次々に閉店模様替えになってしまうのは何故だろう。しかも値段は立ち食いそば店や、牛丼チェーンに比べても割高な設定がされているのにもかかわらずだ・・・。これは素朴な疑問である。 81

その後閉店し、現在は麺家龍王になっている。 
   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system