烈士洵名 長野店

            



 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  煮玉子入ラーメン:800-  
   
   
 ホームページ http://bond-of-hearts.jp/shop_resshi.html   
  データ 
  住所: 長野県長野市中道2-36-24    
  交通: JR北長野駅徒歩3分    
   
  電話番号: 026-215-8957   
  営業時間: 11:00〜23:00   
  定休日:   月曜日  
  駐車場:   有り共有40台 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        煮玉子入ラーメン     ラーメン拡大    
           
     
 





五十音検索







 

 長野発祥で東京に進出したお店の長野の支店。んッ?・・・

このお店は「信濃神麺」とのキャッチコピーで、東京は文京区西片にある同名のお店の長野の支店。
 
もともとは笑楽亭というラーメン店グループのお店だから、長野から東京にお店を出して、その支店が長野にあるというなんとも複雑な関係だ。
 
場所は北長野駅のすぐ近くで、他の店舗との共用駐車場があり駐車スペースは十二分にある。
 
店内はカウンター、テーブル席とも座席数は多い。メニューを見ると、白しょうゆ味系のラーメンと二郎インスパイヤ系の岡村二郎の他、なんと「六厘舎」とのコラボレーションによる、極太麺を使ったつけ麺無双がある。
 
最近ラーメン店が集まるイベントなどが多いので、その時の交流で出来たような企画だと思われるが、いずれにしても信州で「六厘舎」の名前のついたつけ麺というのは、おそらくこの店にあるぐらいではないだろうか。
 
ラーメンは白しょうゆを使ったほとんど塩味に近いような色合いのスープだが、白しょうゆ独特のコクがある。
 
それにつるつるとした食感の麺が組み合わされている。節系のだしも効いていてラーメンとしての完成度はなかなか高いように思える。
 
ただし、「信濃神麺」というネーミングについては何が信濃なのか、今ひとつ伝わってこない。大体が信州で独特といわれるラーメンのスタイルはほとんどないし、食材自体が信州産ということのようだが、できればもう少し個性が欲しい。とはいえこのあたりは今後の展開を期待したいのもだ。09.08.15.275

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5 
 
 
烈士洵名 長野店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 北長野駅信濃吉田駅桐原駅

inserted by FC2 system