ミサキ食堂 

        


 ジャンル  中華料理、居酒屋      
 メニュー  にぼつけ麺:780-、ねぎ豚丼:770-  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所:  長野県上伊那郡辰野町小野1288  
  交通:   小野駅から徒歩葯1分
   
  電話番号: 0266-46-2334   
  営業時間: 11:00〜14:00(L.O13:30)、17:00〜22:30(L.O22:00)  
  定休日:   毎週火曜日と第3水曜日    
  駐車場:   無 近隣に駐車可能スペース有り   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  ねぎ豚丼             
     
       にぼつけ麺        
     
               
     
               
     
                
     
 






五十音検索






 

 頑張っている駅前食堂 

みさき食堂はJR小野駅の目も前にある。小野駅はかつて中央本線の駅だったが、本線が塩嶺トンネルを通るようになり、中央線の支線となってしまった。これもずいぶん前のことである。
 
基本的に辰野と塩尻の間の中央線辰野支線をシャトルの電車が走っていて、上下とも1時間に1本ずつくらいだ。塩尻からか、岡谷から辰野に行き。辰野で乗り換えて小野に向かう必要がある。だから、みさき食堂に行く場合、大抵は車で行くことになる。
みさき食堂自体には駐車場はないが、近隣に車を止められるスペースがある。(詳しくはお店の方に聞くこと)
 
形態は中華中心の食堂で、定食から丼物麺類とメニューは多い。
ラーメンの中には、レモンラーメンとか、雷ラーメンなど、どこかで効いたようなメニューもある。
 
一度目はにぼつけ麺を食べてみた。店内のPOPには「当店超お勧めの新作ラーメン」と書いてある。
 
煮干しのだしが効いたつけ汁に、中太麺のつけ麺である。しょうゆ味でだしが効いているので、美味しく食べられる。麺は中華食堂では標準的な麺だ。
 
2回目はお店の看板料理(以前SBCテレビ番組野中でも取り上げられていた)ねぎ豚丼を食べてみた。
 
細切りのチャーシューと長ねぎを炒めた具がご飯の上に載っている。
香ばしく炒められていてなかなか美味しい。ただし、長ねぎが妙に固くねぎの風味が乏しい。これはきっと刻んだ後に水にさらし過ぎたせいだろうか。
 
全体的のは良く頑張られている食堂だと感じた。17.07.30.517


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.2  3.2 
 
 
ミサキ食堂

関連ランキング:中華料理 | 小野駅

inserted by FC2 system