旬彩牛亭 みなみ

    




 ジャンル  ステーキ、焼肉、ハンバーグ     
 メニュー  焼き肉ランチ:950-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所:  長野県上伊那郡箕輪町中箕輪11333-1   
  交通:     
   
  電話番号: 02x5-x1-3x8x   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
         焼肉ランチ       焼肉     
           
     
 





五十音検索







 

 信州牛専門店みなみの焼肉ランチ

りんごで育った信州牛」をキャッチコピーにした牛肉料理店である。国道153号線の箕輪バイパス沿いにあり、隣はラーメン店「凌駕ZERO」だ。
 
この建物は以前他のお店が営業していた建物で、一種独特なドーム型の屋根が特徴だ。これは松本市に本社がある(株)林友が、「カナディアン・シーダーハウス」という商品名で企画する建築だ。カナダ杉を使用したログハウス調の建物で、天井が吹き抜けになっていて柔らかい天然木そのままを生かした柔らかい室内が特徴だ。一時飲食店などによく使われていた。
 
店内はテーブル席が間仕切りされ、入り口もロールカーテンが吊されていて、プライバシーが保てるような構造になっている。
 
本来は焼き肉がメインのメニュー構成だが、ランチ向きに定食屋ソースかつ丼なども選ぶことが出来る。
 
この種のお店ならば、ステーキなどを食べてみたいところだが、ランチなので焼き肉ランチセットを食べてみた。熱く熱した鉄皿に肉とキャベツ、モヤシ等の野菜がたっぷりのっていてこれをつけだれに付けて食べる。何のことはない鉄板焼きのスタイルだ。
 
つけだれは辛口をチョイスしたが、辛みはそれほど強くなくスッキリした味で好感が持てる。ただし、鉄皿にたっぷりの野菜が乗っているのは良いが、これに比べて肉は1/4程度しかない。
しかもカルビ肉の薄切りを炒めているものだから、肉自体細かくなってしまっていてこれでは焼き肉というよりチョップドミートのようだ。味は悪くないのだがこれでは焼き肉を食べたという満足感は得られない。
 
居心地のよい建物とゆっくり出来る席があるのだから、肝心の料理はもう少し工夫が欲しい。09.08.01.287

-----(( ASK-U投稿時の書き込み ))------------------------------------
今回このお店を新規登録したが、料理タイプに適当なものがなく「その他」と登録させていただいた。本来ならば「牛肉料理」だと思われる。
 
「牛たん料理・馬肉料理」というタイプはあるが、これは組み合わせが少しおかしいと思うし、「焼き肉」「韓国料理と一緒なのでこの店にはなじまないと思う。「味噌とんかつ」とか「ソーキそば」という料理タイプがあるのに「牛肉料理」や「焼き肉」また、ホルモン焼きなどの「もつ料理」といった料理タイプが選べないのはなにか変な感じがする。

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5  2.5 
 
 
旬彩牛亭 みなみ
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ステーキ | 木ノ下駅

inserted by FC2 system