麺屋蔵人 岡谷店

  
      



 ジャンル ラーメン 味噌系     
 メニュー  焼き味噌ラーメン、白味噌ラーメン
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所:  長野県岡谷市南宮1-6-10   
  交通:  JR中央本線 下諏訪駅から約2km
  
 
   
  電話番号: 0266-24-2910   
  営業時間: 11:30〜14:30、17:00〜22:30(LO 22:00)   
  定休日:   第2,4月曜日休 
  駐車場:   有り
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  白焼き味噌ラーメン      ラーメン拡大   メニュー    店内    外の塀書き  
   
  外の塀書き2  営業時間案内      立看板         
         
 













 

  味噌専門店。ラーメンは全て鉄鍋入。

茅野市にある麺屋蔵人の暖簾分けのお店。一戸建ての新しい建物なのだが、茅野店の土蔵造りの建物の雰囲気を再現した造りになっている。

これも本店と同じく店の入り口が別部屋になっていて、順番待ち用の椅子が置かれている。

味噌専門店で、ラーメンは全て鉄鍋に入れられて出てくる。メニューの”焼き”というのは味噌を焼いているのではなく、鍋焼きの焼きという意味だろう。

スタンダードな焼き味噌ラーメンで\730-。今回チョイスした焼き白味噌とんこつラーメン、味玉入りでは\910ー。コストパフォーマンスはあまり良いといえない。

やがて、黒の漆塗り風の台に乗せられた鉄鍋入りのラーメンが運ばれてきた。スープは白みがかったクリーミーな色で、味からすると白湯と味噌が混ぜられた感じ。味がリンガーハット系のスープと似た味わいがある。

麺は太めの平打ち麺だが、色は黄色がかなり強い。歯応えは十分だが、麺の旨味はやや希薄な感じがする。
トッピングは良くできていて、もやしなども根をある程度取り除いている。特にメンマは美味しかった。

入れ物、スタイルが重視されていて、ラーメン自体の満足度はあまり得られなかった。
また、値段が高いのも気になるところだった。 12.01.03.93

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5  2.5 
 
 


inserted by FC2 system