蕎麦寮 いけ野

  


 ジャンル  そば 欧風料理 甘味     
 メニュー  手打ちそば:\800-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 長野県茅野市北山5522-445 滝見平67B    
  交通: 中央自動車道諏訪インターから車で約30分    
   
  電話番号: 0266-67-5227   
  営業時間: 11:00〜15:00   
  定休日:   火曜、水曜日   
  駐車場:  あり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  お店入り口  魚のレリーフ  店 内 
     
  品書き  食台とお茶  お料理(先付け) 
     
  先付け3品  そば猪口とつゆ徳利  薬 味 
     
  おそば  そば拡大  そば湯入れ 
     
  林の中のお店  道路沿いの看板  ロウバイの花咲く 
     
 お店カード        
     
 






五十音検索






 

 春の蓼科高原でコストパフォーマンス抜群のそばと料理。

茅野市から蓼科、麦草峠を経て佐久に抜ける国道299合線沿い、横谷温泉の手前の別荘地の中に蕎麦寮 いけ野がある。
行ったのは春先だったので、お店の駐車場の脇にはロウバイが咲いていた。

お店の廻りは素晴らしいロケーションで、季候の良い季節だったらこの庭先でゆっくりしたくなるほどだ。
ハイシーズンはかなり混むお店で、まだ観光客が少ない春先に行ってみた。

お店の中も落ち着いた雰囲気で、調度品も趣味の良い物が置いてあり、食事をしながらも本当に気分を和ますことが出来る。
お蕎麦を注文すると小さなお料理が3品先に出てくる。野菜を使った料理と小さなグラタンなど。
そしてそれを食べ終わる頃、そばが運ばれてくる。

色の白い細内のそばだが、そばの香りはとてもしっかりしている。のど越しも良く、噛めば口の中に甘さが広がる。
つゆは甘過ぎず、辛過ぎず、とてもそばに調和している。

しかもこの観光地という立地にもかかわらす、料理が付いても800-という値段である。誠に立派としか言いようがない。
出来るだけ通いたいお店なのだが、特にシーズンは相当待つらしい。今回も帰る頃には表で何組かの人が待っていた。
美味しいおそばと料理をとてもリーズナブルに食べられるお店だ。2014.04.14.233

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  4.5  4.5 
 
 
蕎茶寮 いけ野
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野市その他

inserted by FC2 system