COCO壱番屋岡谷長地権現町店

      



 ジャンル  カレーライス
 メニュー  うまこくあさりカレー:750-  
   
   
 ホームページ  http://www.ichibanya.co.jp/index.html  
  データ 
  住所: 長野県岡谷市長地権現町一丁目6-19 共田ビル1階   
  交通: 下諏訪,岡谷駅から車で約10分    
   
  電話番号:  0266-26-4033  
  営業時間:  11:00〜24:00  
  定休日:    無休 
  駐車場:    無休
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 巨大カレーチェーンのお味や如何に 

COCO壱番屋というカレーライスチェーンは本当に全国津々浦々、おそらく無い地区は無いというほどの店舗数を誇る外食チェーンだ。運営している(株)壱番屋は愛知県一宮市にあり、カレー大手のハウス食品グループ本社の連結子会社である。
店舗は国内外併せて1,400店にも及ぶ。。
 
このチェーンのカレーは通常良く計算された味で、特にフライ物との相性は良い。その系統のメニューを選べば良かったのだが・・・。
 
今回は季節メニューの「うまこくあさりカレー」というメニューをいただいてみた。甘口のカレーにあさり、長ねぎのそぎ切りを具材に使い、味噌を加えた物だ。
 
春の時期なので浅蜊という素材を使って季節感を出す。これは企画的にもなかなかイイ線だと思うが、”うまこく”というコンセプトがこの企画を台無しにしてしまっていると思わざるを得ない。

ラーメンなどでもそうだが、最近の日本の味はコクばっかり追求しすぎてはいないだろうか。私は何でもコク、うま味ばっかり強調する趨勢には辟易としている。この傾向をありがたがって注文する消費者の側にも問題はあるのだが、それこそが合成調味料メーカーなどの思うツボではないだろうかと思うのである。
 
カレーに浅蜊を使うのであれば、地中海風などのアレンジ等、浅蜊を生かせる方法は他にもあると思う。
ここはやはり香ばしい風味のレギュラーのカレーを注文すべきだった。08.05.04.548


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
1.5 
 
 
CoCo壱番屋 岡谷長地権現町店

関連ランキング:カレーライス | 下諏訪駅

inserted by FC2 system