麺屋 蕪村 

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺      
 メニュー  蕪村そば:700-  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 野市北石堂町1366 千石センタービル1F 
  交通:  JR長野駅徒歩2分 
   
  電話番号: 026-264-6866   
  営業時間: [平日] 11:30〜14:00、18:00〜翌2:00[土・日]11:30〜翌2:00 
  定休日:  無休   
  駐車場:  無 近隣の駐車場を利用    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
     
 






五十音検索






 

 鶏魚介スープがうまい蕪村そば

長野の駅前から昭和通り方面に抜ける路地の一角にあるラーメン店。
 
この店も人気が高いようで、休日の昼時数人の空席待ちが出来ていた。長野県内のラーメン屋さんで行列ができるお店は少ないが、やはり県庁所在地、長野市の駅前ということだろうか。
 
店内は10席足らずのカウンター席だけで、この店内がまたユニーク。ビルの1階の一角を囲って、無理矢理増築した感じなのだ。従って席から調理場を眺めると、まるで家の外からドア越しに中をのぞいているような錯覚におちいってしまう。
スープは鶏白湯スープの上に魚のだしが載っていて、比較的さっぱりした味だ。しかしだしのコクは充分に効いていてなかなかうまいスープだ。
 
極太のメンマを柔らかく煮込んでいるあたりと、スープのスタイルから高田の馬場の渡辺に似たスタイルのラーメンだ。
 
中太の麺も麺の味、コシも充分でなかなかよいバランスだ。
 
席数が少ない上に回転が速くないので待ち時間は出来てしまうが、多少待っても価値のあるラーメン屋さんだった。次回は是非しじみラーメンをいただいてみたいものだ。08.05.04.540


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3..5  3.5 
 
 
麺屋蕪村

関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅

inserted by FC2 system