蒼空 飯田店

  

 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  蒼空磯塩つけ麺:980-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 長野県飯田市育良町3-2-12    
  交通: 中央道飯田インターから車で約2分    
   
  電話番号: 0265-49-8388   
  営業時間: 11:30〜15:00 18:00〜22:00   
  定休日:  火曜日   
  駐車場:  あり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  磯塩つけ麺      つけ汁 
     
  青さ海苔とじゃこ  麺UP     
     
  スープ割り  メニュー  メニュー2 
     
 昔懐かしいカード?  ダイハツミゼット  風選機
     
 






五十音検索






 

 飯田の蒼空2号店

伊那谷ラーメン店の中ではニューバーグの草分け的存在、蒼空が少し前に飯田市に2号店を出したが、最近ようやく訪れることが出来た。
中央自動車道の飯田インターから飯田バイパスを駄科方面に向かって少し言ったところに南箕輪の本店と同じ看板が出ている。

お店の中に入ってみると、雰囲気は本店を踏襲していて、昭和時代のGoodsにあふれている。本店はお店の前にスバル360が止まっていたが、こちらは三輪車のダイハツミゼットだ。しかもぴかぴかに磨かれている。

厨房の中には蒼空のご主人が立っていた。最近本店で姿を見ないと思っていたらどうやらこちらに来ていたようだ。

メニューは本店ほとんど同じで、今回は磯塩つけ麺を食べてみた。メニューも同じならば作り手も同じなので、当然のことながら全く同じ味になっていたが、心持ち本店でいただいた時よりスッキリ感があるような気がした。
相変わらすあごだしの独特な風味と、自家製麺が美味しかった。

飯田といえば、新京亭や上海楼、元徳など飯田独特というべきスタイルのラーメンが多いが、自家製麺を使うニューウエーブのラーメンが登場して、選択肢が増えた。14.07.12.224

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5 
 
 
蒼空 飯田店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 切石駅

inserted by FC2 system