三びきのこぶた 

         


 ジャンル  とんかつ、しゃぶしゃぶ      
 メニュー  ロースカツランチ:1,058-、カツ丼:1,058- 
      
   
 ホームページ   http://sun-corp.jp/wp/  :
  データ 
  住所: 長野県飯田市鼎一色49-1    
  交通:  中央道飯田ICから車で約5分 
   
  電話番号:  0265-52-5355  
  営業時間:  11:00〜22:00(L.O.21:30) 
  定休日:    年中無休   
  駐車場:    有  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
 ロースカツランチ              
     
  キャベツはお替わり出来る           合わせみそ汁(赤だしと選択)  
     
 赤だし              
     
       カツ丼        
     
                
     
 






五十音検索






 

 地産地消の肉料理がうまい 

飯田市の鼎に飯田周辺の食材使用を重点に置いて、地産地消をうたうとんかつ店、三びきのこぶたがある。
経営会社はサン・コーポレーションで飯田地区に一番カルビなど、4店舗を展開している。
会社設立後最初にオープンしたのがこのさん匹のこぶただ。
 
主な豚肉の産地は、飯田市の山あい、棚田で有名な千代で飼育された豚肉を使用、「千代の幻豚」のブランド名がついている。 
 
主メニューはとんかつだが、「南信州牛」を使ったしゃぶしゃぶにも力を入れている。
 
場所は中央道飯田インターを降りて、塩尻、飯田市街方面に向かい二つ目の信号を左折して言いだし街方向に向かったすぐのところにある。
チェーンの居酒屋と隣接敷地に有り、駐車スペースは共用になっていて、駐車スペースはたっぷりある。
店内もテーブル数は多く、相当な人数が入れるが、昼時などは一杯になるので、人気の高さが伺える。
 
オーソドックスなロースかつを頼んでも、リーズナブルなランチメニューを頼んでも、とんかつのあげ加減が素晴らしく、絶妙のタイミングで運ばれてくる。また、千切りのキャベツはお代わり自由だし、みそ汁のお代わりも出来るなどサービスはとても良い。

揚げ油もラードの良い香りがするし、一度かつ丼を食べてみたが、だしが効いていてこれも美味しかった。
 
この他に地元産の食材を使った調味料などの食品も販売している。
 
飯田エリアではお勧めの1軒だ。17.07.18.546


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
3びきのこぶた

関連ランキング:とんかつ | 切石駅

inserted by FC2 system