一休

    




 ジャンル   うなぎ、焼き鳥        
 メニュー   鰻重並:2,100-(2008年8月時点)   
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪10714-9    
  交通: JR飯田線伊那松島駅から車で約7、8分    
   
  電話番号: 0265-79-2876   
  営業時間: 1130-1330, 1730-2100   
  定休日:  火曜日+水曜日の昼     
  駐車場:  有り    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
           
     
 





五十音検索







 

 うなぎ、焼き鳥の一休(2008年7月訪問) 

国道153号と中央自動車道のちょうど間を南北に延びている、通称春日街道沿いある鰻屋さん。
 
確かこの店は以前に箕輪町の伊那松島駅近くにあったお店が移転、新装開店した店のようだ。
 
店内は開店してからあまり日が経っていないらしく、とても清潔できれいだ。
 
鰻重を注文するとさほど長い時間がかからずに運ばれてきた。お重一面に鰻が敷き詰められていて、その上に塗られたつやのあるたれが光っている。鰻は切り身に切れ目が入っていてとても食べやすい。
 
たれはかなり甘口だが、砂糖がたっぷり入ったくどい甘さではなく、みりん中心の比較的アッサリとした甘さだ。ただ、関西風の蒸さずに焼かれているため、うなぎ自体の生臭さが食べてゆくうちにやや鼻に付いて飽きてくる。
 
ご飯、漬け物はとても美味しいが、吸い物でなくかなり濃い味付けの味噌汁は鰻重には少々ミスマッチのように思えた。08.07.21.506
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3..2  3 3.2 
 
 
うなぎお食事処一休

関連ランキング:うなぎ | 伊那松島駅木ノ下駅

inserted by FC2 system